修理

春の嵐でTVが写らなくなったって.
急に写らなくなったのではなく,徐々に・・・.
まずはブースターのインジケータをチェック.
断線だって.
どっかで自作コネクタが外れたかな...
TVをチェックすると,地デジもBSも映らない.
しかもアンテナ線2系統ともに映らない.
ということは,地デジとBSを混合してから,各部屋に分配するまでのトラブルってことか.


分配器を見てみると,中から水がドボドボと(笑).
分配器をキチンと固定せんとブランブランにしてたから,端子側が上向いてた.
空端子から雨水が染込んだみたい.


断線ってことだから,何かのパーツが焼損したんかな.
だったら内部を乾燥させても期待できん...
というわけで,分配器を買ってきた.


バッチリ修理完了!!


父がやたらと興味を示し,いつもより活発だったのが嬉しい.