SevenRice

七草粥
9時訪問の予定だったが,
到着できたのは10時すぎ.
三連休初日だからか高速の交通量がいつも以上に多かった.

11時スタートのはずだったが,
11時前には整理券100枚はすべて完売.
予備の25枚も完売.
準備ができた11時前にはスタート.
最後の人は13時半くらい.

断った人は50名くらいはいたんじゃないだろうか.

  • 整理券を配ることを案内しておくこと.
  • 整理券を一人一枚と明記しておくこと.
  • 代表者が先に来て,後から来る年配者の扱いをどうするか.
  • 整理券の配布完了の貼紙準備.
  • 不在で後から戻って来られる人の順番をどうするか.
  • 御朱印の1枚ものを準備しておくこと.
  • 一人分が多すぎ.
  • 回転を上げる方策を考えて実行すること.
  • 開催目的を明確にすること.

そもそも開催目的・主催者が不明なんですよね.
主催者は神社なのか婦人会なのか?
費用はどこから出ているの?
それによって相手も異なってくる.

端から見てみた推定では,
婦人会が神社を借りて,不特定の人に接待しているイベント.

行く必要あるか?